16 May, 2011

好きなもの談義@六曜社地下店


絶品! 六曜社地下店のホームメイド・ドーナッツ


今日は京都に来て初めてできたお友だち・えんちゃんと烏丸御池で待ち合わせ。

えんちゃんは若くて、イラストレーターを目指すおしゃれさんで、その上べっぴんさん!
「ドーナッツが大すきなんですけど、六曜社には入ったことないんですー」
と言っていたので、じゃあ行きましょう!! と誘ったのが今日のきっかけ。
ここの有名なマスターが淹れるコーヒーと同じくらい、有名なドーナッツ。
せっかく京都にいて食べないのはもったいない!
ついでにギャラリーや雑貨屋さんも回ろう、ということになりました。

おしゃれ女子との待ち合わせに気合を入れすぎて、
30分以上早く着いてしまったわたし。
待ち合わせ場所隣のスタバでPCを開いて待つという、
柄にもない行動をぎこちなくこなすことにw

やがてえんちゃんと合流して色々な話をするのですが、
好きなお店、読んだ本、好きな音楽、買ったもの、e.t.c.
うそでしょ!? と思うくらいシンクロし、話がすごく盛り上がりました。
京都に来てこんなに早く話が合う人に出会えるなんて…
とってもうれしくなって、時間があっという間に過ぎていきました。

たくさん歩いて、今日の楽しい時間ももう終盤、となったころ、
メインイベントの六曜社地下店に行くことに。
週末には入れないこともあるくらい人気のお店なのですが、
入ってみるとその時は一番いい席が空いていて、
ゆっくりすることができました。

もちろん、頼んだのは2人ともドーナッツ。
沖縄のサーターアンダギーのような、
外側カリッと中はもちっとした食感で、甘さもちょうどいい。
その上お値段も良心的!
ほおーっと息をつき、幸せなひとときを過ごしました。

楽しい時間に、おいしいおやつ。
またひとつ、京都が好きになりました。


SHOP INFO.

六曜社地下店(コーヒー専門店、喫茶店、BAR)

京都市中京区河原町三条下ル大黒町36 地下一階
※地上1階の「六曜社」とはマスターが違います
075-241-3026

Cafe Open 12:00-18:00 Wednesday Close
Bar Open 18:00-24:00 Everynight Open

2 comments:

miwluv said...

ええね〜♡
素敵な人に出会えるのはなによりの幸せだね〜
なんか二人で話してすごく盛り上がってるASKの笑顔が想像できて、私も嬉しくなっちゃった♬

aco said...

>miwluv

コメントどうもありがとう☆
ほんと、話が尽きなくて楽しかったよ~!
miwともまたゆっくり話がしたいなあ☆☆